地方空港の国内線エアドゥ

空港でのチェックイン手続きから搭乗するまで

2018年06月12日 11時03分


■エアドゥの国内線を利用する場合に、当日空港でのチェックイン手続きから搭乗するまでの流れの説明
 
搭乗手続きで必要なものは、eチケットのお客さま控え・航空券の購入に使用したクレジットカード・
確認番号・予約番号
です。
搭乗手続きは自動チェックイン機かスタッフがいる有人カウンターで行います。
フライトの出発予定時刻の20分前までが締切時間です。
 
身分証明書などスタッフに書類を提出する必要がある場合は、有人カウンターに立ち寄ります。
便利なのは「スキップサービス」です。
このサービスは有人カウンターや自動チェックイン機に立ち寄らなくてもOKです。
直接保安検査場に行けばいいので楽です。
 
「スキップサービス」を利用するには、航空券を購入して、事前座席指定が完了している2次元バーコードが
記載されているお客様控えか、スマートフォンなどで2次元バーコードを取得していることが条件です。
搭乗手続きをすることがないので、時間を短縮できます。
空港での行動がスムーズになるので便利です。
 
保安検査場を通過する締切時間も規定があります。
それは「スキップサービス」を使っても有人カウンターで搭乗手続きをした場合も同じで、
出発時刻の15分前です。
そして、搭乗口の締切は10分前です。早め早めに移動しておくようにしておきましょう。